2015年1月19日月曜日

自動車保険のロードサービスとJAFの違い。

当店コバック栃木・佐野・大平サイトの保険担当ブログを見ていただき、誠に有難うございます。
本日は、自動車保険のロードサービスとJAFの違いのご説明をいたします。

一番の違いは、
自動車保険は「車にかける」もの。一方、JAFは「人にかかる」ものです(法人契約除く)。

自動車保険では、契約している車でしか適用になりませんが、JAFでは、会員さんが同乗していれば、その車が適用となります。

自動車保険のロードサービスは、付けないことができない形態が増えているようです。自動車保険のネット系では、無料をうたっていますが、はずせない特約だと理解しても間違いではないと思います。

その他の違いとして、
自動車保険では、
・回数制限がある場合があります。会社ごとに異なる内容であり、ご自身の保険担当者に確認ください。
・JAF加入者については、無料適用範囲が増える会社もあります。

JAFはもちろん有料ですが、その他の特典として、JAF会員優待施設での割引制度などあります。

詳しくはこちらのJAFサイトで確認ください。

ご自身の大切な移動手段である自動車、何かあった時の為の備えです。ご自身で確認いただくか、保険担当者へ連絡し、内容を確認ください。

ロードサービスを使えば無料サービスであったことを後からわかっても支払してくれない保険会社がほとんどだと思います。

あなたの保険担当者は、携帯番号を教えてくれていますか?万が一の時に加入している保険ですよね。誰に連絡すればよいか確認してください。
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿